2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノの旅 劇場版アニメ制作決定

キノの旅〈10〉the Beautiful World キノの旅〈10〉the Beautiful World
時雨沢 恵一 (2006/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


キノの旅 劇場版アニメが、2007年4月に公開されることに決定!!

あ、10巻が10月10日に発売されましたので、買っていない人は是非!!(私も急がねば)


キノの旅は、電撃文庫から発刊されているライトノベルです。
著者は時雨沢恵一(しぐさわけいいち)、イラストは黒星紅白(くろほしこうはく)。
キノの旅アニメでは、wowowにて2003年4月~2003年07月 全13話放送されました。
DVDは全6巻、PS2のゲームは2本発売されています。
劇場版アニメでも、2005年2月19日、「キノの旅 何かをするために―life goes on.―」が公開されました。

話の内容は、キノ(女の子だが、女の子らしくない。男の子と間違われることもある)が、相棒のモトラド(二輪車)エルメスと旅をするというお話です。
ほとんどが一話完結のお話が多いです。
一話のページ数も、10P未満~30P以上とまちまち。
どの話から読んでも大丈夫なようになっています。

来春の劇場版アニメでは、どの話を劇場版として描くのかは、まだ公式では言えないそうなんですが、時雨沢先生からヒントが出ています。

1・シズや師匠ではなく、キノが出てくる話である(当然ですね)。
2・まだアニメ化されていない(これも当然ですね)。
3・PS2のゲームに入っている(1か2かは秘密です)。
4・キノのアクションシーンがある(撃ちます)。
公式サイトより

以下考察です(長くなるので)↓

3.PS2のゲームに入っているお話は次のお話。
『キノの旅 -the Beautiful World-』
・「森の中で・b」  … キノの旅 I巻より 
・「病気の国」    … キノの旅 V巻より 
・「店の話」     … キノの旅 V巻より 
・「優しい国」    … キノの旅 II巻より
・「旅の途中」    … キノの旅 VI巻より
・「機械人形の話」  … キノの旅 III巻より
・「帰郷」      … キノの旅 II巻より
・「森の中で・a」  … キノの旅 I巻より 
・「卑怯者の国」  … ゲームオリジナルシナリオ時雨沢恵一書き下ろし
『キノの旅II -the Beautiful World-』より、   
・「何かをするために・b」… キノの旅 Ⅶ巻より    
・「大人の国」  … キノの旅 I巻より 
・「祝福のつもり」… キノの旅 Ⅵ巻より    
・「中立な話」  … キノの旅 Ⅵ巻より 
・「悪いことはできない国」… キノの旅 Ⅷ巻より 
・「歴史のある国」… キノの旅 Ⅷ巻より 
・「絵の話」… キノの旅 Ⅱ巻より 
・「続・絵の話」… キノの旅 Ⅱ巻より 
・「何かをするために・a」… キノの旅 Ⅶ巻より 
・「いろいろな話 」


この中から、
1・シズや師匠ではなく、キノが出てくる話である(当然ですね)。
2・まだアニメ化されていない(これも当然ですね)。
を当てはめると、
・「森の中で・a」「森の中で・b」
・「病気の国」
・「店の話」
・「旅の途中」
・「帰郷」
・「何かをするために・a」「何かをするために・b」
・「中立な話」
・「悪いことはできない国」
・「歴史のある国」
・「絵の国」

次に、
4・キノのアクションシーンがある(撃ちます)。
を当てはめると、
・「帰郷」 
・「何かをするために・a」「何かをするために・b」
の二つ。
「帰郷」は11Pだし、メイン人物をキノが殺しちゃうので、映画の時間を考えると引き延ばしにくいと思います。
「何かをするために・a」「何かをするために・b」は、結構長い作品です。師匠の元で修行していた時の話。きっと始めての殺しだと思います。うん、これの可能性が高いですね。
とは言ったものの、考察なので、公式発表を楽しみに待ってます。

キノの旅参考はCinematografo(管理人 深江さかな氏)のサイトをどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:電撃文庫 - ジャンル:本・雑誌

コメント

>学生さん
私も時雨沢先生は大尊敬です!(*´▽`*)
面白い、悲しい、シリアスどの話も考えさせられます。
一生手元において置きたい作品です。

学生

キノの旅はとても面白くて大好きです
恵一さんをとても尊敬しています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/42-8b780d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キノの旅

キノの旅『キノの旅』(キノのたび)は、電撃文庫から刊行されている、時雨沢恵一のライトノベル。イラストレーター|イラストは黒星紅白。2000年3月に、『電撃hp』Vol.6に掲載され、読者アンケートで大きな人気を得る。その後、ファンの声にこたえる形で

劇場版のレビュー

初回版、ラスト1個でギリギリGETできました(〃v〃)♪アニメのNARUTOも暁編…基、疾風伝(原作第2部)に入って人気が再熱ですね( ̄▽ ̄)☆DVDはまだ観てないのですが、映像特典も結構入ってるみたいなので、楽しみです(^-^)♪初回版特典のナルトフィギュア(チャクラ全開バー

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。