2017-11



銀魂アニメ 「刀で斬れないものがある」

今回は闘技場 煉獄関(れんごくかん)で殺し合いを請け負っていた鬼童丸のお話。
今回は沖田がめっちゃ出ます。
本誌では2週にわたっての続き物だったけど、アニメではお通ちゃんの話を省略して、沖田が銀さんたちを煉獄関に案内するところから始まります。

もうね、沖田の衣装がかわいいんだ・・・!
本誌では上が白+下も白だったような気がする(コミック持っていません)んだけど、
アニメでは上が白の下は小豆(あずき)色。
「だからどうかこの話は近藤さんや土方さんには内密に。」
っていうセリフのシーン、本誌以上に可愛い!!
たしか本誌ではこの回の沖田がかわいすぎたので、立ち読みせずに買ったような気がします。
たぶん押し入れに眠ってるかも。

この鬼童丸の話はすごく好きなんですよね。
沖田や土方さんが出てくるだけでなくて、銀さんもかっこいい。


沖田の行動が土方さんにバレ、銀さんと3人でファミレスへ。
そして有名な、「カツ丼土方スペシャル」登場!
カツ丼の上にマヨネーズが黄色い渦まいてます。
「どうだ総悟、うめぇだろ。」
「すげえや土方さん、カツ丼を犬のえさにショウ化できるとは。」
「何だこれ。奢ってやったのにこの敗北感。まあいい本題にはいろ。」

そしてカツ丼土方スペシャルに鼻くそをいれる銀さん。
「てゆーか、おめぇ土方スペシャルに鼻くそ入れたろ、あやまれコノヤロウ。」

あれ?土方と銀さんのカツ丼と違って
沖田のカツ丼、空になってる?

だとしたらすげぇよ!!!

その後追ってに追われ胸を刺された鬼童丸は死んでしまいます。
今まで鬼童丸が育てていた親なし子たちは銀さんももとへ。
「おいガキ、これ今流行りのドッキリマンシールじゃねえか。
 これ俺も集めてんだよ。これのためなら何でもやっぜ。
 後で返せっつても遅えからな。」

このセリフをシールにちっすしながら言うんですよ。

そして場所は煉獄関へ。
痛手を負いながらも、「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねえよ。」

そして神楽、新八も合流。
「まだ今月の給料も貰ってないのにこんなところで死ねませんよ!」
「今月だけじゃないネ、先月もアル!」
「先月はおまえ、仕事なかっただろーが!」

そして新選組も到着。

「おめえ達の後ろに誰がいるかってー?
 ぼくたち新選組だよー。」
「あらら~。おっかない人たちが付いてるんだねぇ。」

この土方、沖田の並んだシーンもよかった!



次回「いい事は連続して起こらないくせに、悪いことは連続して起こるもんだ」
松平片栗虎登場!!!!
そして声はあの、若本規夫氏!!!!!(アナゴさん)
杉田智和氏がアナゴさんのものまね得意だから、もしかしたら競演があるかも!!?
というかあってほしいです・・・!
うわ~!若本氏かぁ~!
もう来週興奮して見ますよ!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/49-90cc1a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

