2017-10



標的3 「電撃!愛と恐怖のクッキング!」

今回はビアンキと、子どもランボ&大人ランボの登場です。
一話ごとに登場人物がひとり増えていきますね~。
でもREBORNのおもしろさは、登場人物の多さとキャラでもあると思うので、
はやく全員そろってドタバタしてほしいです。


空港内を歩いているビアンキ、すっごい美人でパリコレのモデルさんみたいです!
なんかランボは同じ飛行機(?)の荷物にまぎれて来日したもようです。

家ではツナとリボーンのお勉強会中。
そこへランボが会いにきます。
開始5分でメイン登場とは・・・!

しかしリボーンはガン無視。手榴弾ごと外にはじき返されます。

そして登校中にビアンキ登場。(開始7分)
オレンジジュースを渡されますが落としてしまい中身がこぼれてしまいます。(けっこう原作と同じ展開)

学校に到着し、教室の戸を開けると獄寺が・・・!
「おはようございます、十代目!!」
なんで開けた瞬間にいるの!!
しかも笑顔が「ニカッ」じゃなくて、黒曜編で骸が乗り移った時の
「にこり」な笑顔でした。
きっと早くからツナを待っていて、違うひとが開ける度に
睨んでたんだろうな~と想像できます。

そしてなぜかツナの足元に張り付いているランボ。
そして・・・!
なぜか雲雀恭也登場・・・!!!
人気のせいもあってか、今のところ全話に出ていますが、
毎回出るとなんか、レア感がなくなるような気がします。
めったに出ないからこそ登場した時に「おおっ!」てなるのに。

雲雀さんはランボを見て
「いつまで群れてるの・・・?噛み殺すよ。」

・・・・・・・・・ワォ!!
しかもBGMがクラシックピアノ。すごいです。

校庭に連れ出されたランボは獄寺のボムによって泣かされてしまいます。
そこで10年後バスーカーを使い、大人ランボ登場!!
「やれやれまったく・・・。
 お久しぶり、若きボンゴレ10代目。」
思っていた以上に声は低めでした。

リボーンに再びバカにされた後の角をつけるときのシーン、
「サンダーセット!!」の動きがよい!!
なんでこんなところでこんなに動くんですか?!!
そしてやっぱりリボーンに敗退;

ランボを送った後は3人で昼食。
お弁当のふたを開けるとポイズンクッキングが。
ビアンキ登場によって獄寺は保健室へ。
もう原作3話分が入っているので内容が充実してます。

クラスに戻ると女生徒が家庭科で作ったケーキをもらう話に。ここでビアンキは自分が作ったポイズンケーキとすり替えます。
死ぬ気になったツナは鉄壁の胃袋でケーキを食べて解決。
そこへケーキを食べにきたランボがケーキがもうないことを知り、
10年後バズーカで大人ランボに変わります。
そこへビアンキと鉢合せに。
ビアンキの昔の恋人ロメオ(分かれる時に険悪仲になった)と大人ランボが似ているため、
勘違いしたビアンキはポイズンケーキをランボの顔面にブチ当てます。


家に帰るとビアンキが。
一緒に下校した獄寺はビアンキをみて倒れます。
それにしても獄寺がツナの家に上がる時の、「おじゃまします」が
緊張した声でおもしろかったです。
「おっ、おじゃまします!!」だもんね。
ランボは玄関に隠れているところをツナママにみつかり、あがってちょうだいと誘われました。
今回はここで終わりです。

次回はハルの登場!
「はひ~!乙女心はデストロイ!」
ハルもうね、かわいいから大好きです!
ツナの嫁さんはやっぱハルかなー。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/53-ae49bc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

