2017-05

スポンサーサイト


第4話「追跡」

今回はライトを追跡してるレイ・ペンバーの名前を知るために、
ライトは殺人犯を操ってバスジャックを起こし、名前を得る話でした。

前回、リュークから死神の目を取引するかと問われ、その続きから始まります。
ライトの答えは、「論外」。
神になるためには寿命は短いより長いほうがよい、という理由からでした。
目でなく翼だったら取引してもよかったというライトの発言にリュークは、
「そんなことしたら警察に目立つだろう。」と言いますが、
「今のは冗談だよ。」と冷たく返され、リュークがなんかかわいそう;
でもその後、
「死神が人間界に降りてきただけで世界は大いに変わる。恐ろしく意味のある存在だよ、死神は。」
と言われ、リュークにとっては何かのプラスになったのかなー?なればいいですけど。

その後ライトはデスノートの、死ぬ前の時間を操れることを生かして
レイ・ペンバーの名前を知る方法を思いつきます。

「夜神月、疑う余地無し。とりあえず今日一日の行動を見て終わりだ。」
・・・・・レイ・ペンバー!!!!
そのバスに乗っちゃいけない・・・!!
そのバスに乗ったことでもう死ぬ運命が決まったようなもんですよ・・!
うわぁああ。真面目でいい人なのに・・・!
にしても黒髪に青目っていい組合わせだな~。

ライトがわざとデスノートの切れ端を落としてバスジャック犯に拾わせ、
リュークを見させるっていう計画、すばらしいですね。
レイ・ペンバーの名前もなんなくゲットですし。
「午前11時45分ジャスト、すべて予定通り。」

次週「駆引」
というわけで来週は南空ナオミの登場です。
ライトに関わらなければ幸せな結婚ができたはずだったのにね。
声優はまたもや名探偵コナンから鈴木園子役、松井菜桜子さん。

松井菜桜子さんつたいで調べてみたら、ここにもいました。ラッキーマン。
にしても今見たら、ラッキーマンの声優って豪華すぎでしたね。
田中真弓、千葉繁、森川智之、関智一、八奈見乗児、茶風林、緒方賢一、
大塚明夫、松本保典、真殿光昭。
そして監督がDグレの鍋島修、キャラデザが金田伊功 (敬称略)
す・ご・い・・・・!!




スポンサーサイト

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/55-4eabca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

