2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインサイト

2,3ヶ月振りに服を買いに行きました。
去年のもので使えそうな服がまだあるのでしばらく買っていなかったんですが、
実家からおこずかいが郵送されてきたので(誕生日プレゼント?)いい機会だから行こうかなと思ったので。

中学生の頃は1万円あれば服が4着ほど買えたのに、今となっては1,2着となってしまいました。
今はまだ高いものが買える歳ですけど、母親になったら安っすい服にしなきゃなーなんて思ってます。

あー、今回もぬいぐるみの類を買ってしまった・・・!!

それで本屋に行って、この雑誌買ってきました

アニメーションノート No3 アニメーションノート No3
アニメーションノート編集部 (2006/09/16)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


内容はアニメの制作過程においての絵コンテやキャラデザ、背景などを、
クリエーターの紹介を通して見せていく雑誌です。
実際の絵コンテや下書き、途中絵、イラスト過程などを見ることができます。
季刊誌(?)なので発売はまちまちですが、no.1と.2には今敏監督や
マッドハウスも取り上げられているそうなので、余裕があったら買いたいです。


この雑誌に関係して、今回はデザイン関係サイトを紹介します。

モナリザの模写と写真模写(しぃペインター)
あのモナリザをペイントで再現・・・!すごい!!

Canvas Earth 8
地球の景色を加工したおもしろいデザインです。

Tom Chambers Photography
画家が空想して描いたような絵を写真で表現しています。
この奇妙、美しさ、ダークさが好きです。

Desiree Palmen
カモフラージュ、同化してるよ!!
(昔ボキャブラ天国で「あいつらどうかしてるよ!」のネタがあったな~。)

公共広告機構CM「黒い絵」
ACにはすばらしいCMがたくさんあります。
最近では地球温暖化で砂浜に作られた親子像が波によって消えたり、懐かしいものでは、ジコチューなど。子どもだけではなく、想像力や好きなことに夢中になる力は、大人になっても持ち続けていきたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/60-fe0d80b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。