2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入物

皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 1 (1)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/03/18)
集英社

この商品の詳細を見る

ピアノソロ 初級 スーパーやさしい スタジオジブリ 改訂版 「風の谷のナウシカ」から「ゲド戦記」まで全46曲 ピアノソロ 初級 スーパーやさしい スタジオジブリ 改訂版 「風の谷のナウシカ」から「ゲド戦記」まで全46曲
板垣 敬子、 他 (2006/08/17)
ヤマハミュージックメディア
この商品の詳細を見る


皇国の守護者は1,2巻購入。
実際現実にあった戦争の話ではなく、すこし日本に似た「皇国」の話。
絵は手塚風で話はナウシカ漫画版のようによく読まないとわからなくなりそうです。
親しい者や、嫌いな者、評価しようとしていた者が次々と死んでいく中で、
冷静な主人公、新城直衛と相棒の剣牙虎(サーベルタイガー)の千早(ちはや)と共に戦っていきます。
もうね、新城の狂気具合がたまらなくいいんですよ。
P146の、
「・・・いいんですか?新城中尉(あの人)中隊長殿を見殺しに」
『命令違反はやってないさ。でも・・・助けに行ってたら俺達何人死んでた?
 あの人は正しくないぜ
 だが
 俺達生きて帰れるかもしれんぞ。』


非情のようで、しかし、死者が少ないように考えて行動してます。
頭はかなりよいです。
相棒の千早もかわいいし、簡略された新城もかわいい!!
おまけ漫画のネコミミ帽や軍服ミニスカも笑いました。(どちらも計画中止!)
明日は3,4巻買ってこよーっと!

ジブリの楽譜は趣味です。とりあえず「さんぽ」は弾けるようになりました。
次は「海の見える街」か、「シータの決意」かな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/65-39b40fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。