2017-06

スポンサーサイト


ジブリバトン

音遊人(みゅーじん)で久石譲の特集していたので撮って見ました。
音楽で泣くことなんてなかなか無い私ですが、彼の音楽は泣けます。
自然と出てくるんですよね~。LastSummerとか。
あとハウルの動く城の出だしが好きです。
一度でいいからコンサートに行きたいですね~。


それ繋がりで、今回は時間があるので「ジブリバトン」なるものをします。
 
以下続き↓

Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】

天空の城ラピュタ。

おそらく見た回数がだんとつに多い作品がコレだと。
今だ13年前のビデオテープを酷使しています。

漫画にはよく、友情、努力、勝利をテーマにしたものが多いですが、
ラピュタにはそれを含め、恋愛、戦い、冒険、その他シータのやさしさ?慈悲?など
漫画、アニメに関係するすべての要素がつまっているような感じがします。
あと個人的に、空を飛ぶ、走る、落ちるシーンが盛りだくさんなのが良いですね~。

Q2【よく見る、または特別な思い入れのある作品は?】

やっぱり天空の城ラピュタ。

あと、「困った時のおまじない」を必死で覚えました。

Q3【好きなキャラクターは誰ですか?】

うーん。
ナウシカかな。

やさしさと強さを兼ね備える女性ですよね。
腐海遊びとか、王蟲の群れに飛び込むとか、剣術とかすごいなぁ。

Q4【自分がなりたいキャラクターは誰ですか?】

キキ。

なぜなら、魔法が使いたいからです。
ホウキで空を飛びたい!!

Q5【ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?】

ユパ様。

一緒に旅していろんなこと学びたいです。

Q6【ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?】

サツキのお父さん。

夢のある人って尊敬です。
オバケ屋敷に住んでみたかったなんて可愛い!

Q7【ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?】

シシ神。

なんか幸せになるのか、不幸になるのかわからない。

Q8【ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?】

ヤックルですね。

ヤックルと山とか平原とか走り回りたいです。

Q9【ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?】

一日か・・・。
ハウルになって、ウインドウショッピングしたい。
というか、違う服をもっと・・・・!!

Q10【あなたは天空の城ラピュタのムスカです。『ラピュタを手に入れました。まず何をしますか?】

ラピュタを手に・・・入れた後・・。
探検?歩きまわった後、やっぱ宝探しかな~。

Q11【あなたは紅の豚のポルコです。 レストランに入ったら注文した料理では無く豚肉をだされました。どうしますか?】

黙って食す!
おいしかったらおかわりします。

Q12【カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?】

ひたすら逃げます。
ああいうお面みたいなの苦手なんだよ~。

Q13【心に残る名シーン】

風の谷のナウシカ。
腐海の中にミトじいを乗せた飛行船が落ちていく中、腐海の瘴気にも関わらず
ナウシカはマスクをはずし親指を立てるシーン。
静かにしてもらうためでもこんなこと思いつくんだもんなぁ。
あれは姫様にしかできないよ・・・。

Q14【あなたはどっち派?】
【ジジvsバロン】


ジジ。喋れるほうがなお良し。

【大トトロvs中トトロvs小トトロ】

小トトロ

【猫バスvsメーヴェ】

メーヴェ!!確か開発されたんだっけか。

【ヤックルvsモロ】

ヤックルですね。

【天空の城vs動く城】

天空の城。

【飛行石vsハク】

飛行石。

Q15【好きな声優さんは?】

やっぱパズーの田中真弓さん。

Q16【回す人を決めて下さい。】

ジブリが好きなすべての人へ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/81-dcd83077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナウシカ (キャラクター)ナウシカは宮崎駿原作の漫画、および劇場アニメ「風の谷のナウシカ」に登場する架空の人物、もしくは同作品の略称としても使われている。名前の由来はギリシャ神話に名を残すナウシカアより。アニメでの声優は島本須美。アニメ史上に残るヒロインの

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

