2017-09

スポンサーサイト


クレヨンしんちゃんOP・ED

クレヨンしんちゃんといえば管理人の大好きなアニメの一つです。

1992年4月13日からテレビ朝日系列で放送開始。
この頃は小学2年あたりかな?
今でも口ぐせが「ほ~い」です。よく注意されます。

↑最初のOPの「動物園は大変だ」です。
実は、歴代OP,EDを収録したCDアルバムを持っているのですが意外に関心する曲があるんですよね。
「夢のENDは目覚まし」と「オラはにんきもの」が全盛期だったのかな?
すごくよく覚えてます、このOP。
しんちゃんの声の矢島晶子さんも大好きなんですが、最初の頃と比べると変化していますね。

歴代OPとEDはこちらでどうぞ。

画としては、「全体的に大好きです。」が好きです。
町の中にキャラクターがちりばめられている絵が大好きで子どもの頃注視していました。
最後の野原一家もいいな~。(画質が荒いので良く見えないんですが;)
あと「オラはにんきもの」よく動いてて好きです。
歌としては「全体的に大好きです。」「DO-して」 「夢のENDはいつも目覚まし!」 かな?

監督は本郷みつる→原恵一→ムトウユージへと変わっています。
原恵一監督の時が一番よく見てました。本編も映画も。
大人帝国と戦国は有名ですもんね。
2007年には原恵一監督のアニメ映画「河童のクゥと夏休み」が公開されるので
必ず見たいと思っています。(絶対泣きますね)

余談ですが、クーと聞くと「遠い海からきたクー」(首長竜の子ども)の映画を思い出します。
あれは凄く感動した記憶があります。
あ、のびたと恐竜06見て5回ほど泣きました;


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sozunosuke.blog75.fc2.com/tb.php/99-83f3a0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

