2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぃぎゅあっと!

もやしもんのガチャポンマグネットを探していたら、なんと!
ねんどろいど 【俗・】さよなら絶望先生 糸色 望
前々からねんどろいどで発売されるのは知っていたんですが、もう出ていたのですね~!
フィギュアも好きな管理人なので、これはもう黙っていられません・・・!!
かわいいなぁ・・・。ねんどろいどだけじゃなくて普通のフィギュアも出ませんかね?

そして、ヘタリアもでます!
コミック1巻だけ持っているのですが、やはり日本が好きです。黒髪黒髪!
出来もかなりいいのでは?
アニメにもなるのでこれからもっと人気が出そうですね。


あとは相変わらずハルヒ系が素晴らしいです。
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.の3人はさすが!!
細かいところまで良く作ってあります。マックスファクトリー凄いです・・・。

ジャンプものはたいてい顔が不安定なんですが、リボーンぷちきゃらランド 銀魂 オレの大好物☆編 の出来には感動。
これならほしいです。特に骸さんはかわいいなぁ。

秋葉原にでも出向きたいと思います。

バトン


星川社さんから受け取ったバトンです。
アニメに関してはこのブログでしか語れないので、ここに記載~。

【自己紹介バトン】

●03日以内に書く事
●嘘偽りなく答える事
●アンカ-禁止
●回した人はちゃんとその人が書いてるか確認に行く事
●書いてない人には罰ゲームをやらせる事

(★)回す05人の名前
見ていれば、まや、ももよ(HNなんだっけ・・・!?)

(★)貴方の名前
そずです。

(★)貴方の年齢
社会人になってしまいましたよ~!
これからしばらく社会のために働く駒になるんですよ。でも仕事自体は楽しいので良いです。(ミスばっかりしてますけど・・・;)

(★)好きなもの
まんがとアニメと声優。
漫画は少年漫画が好きです。最上級なのは、ハンターハンター、清杉、うめ謎。
アニメで最上級はジブリ、(10年前くらいの)ルパン、銀魂、ドラエモン映画・短編集、クレしん
声優は矢島晶子、石田彰、川上とも子、:檜山修之、金田朋子、下野紘、塩沢兼人
アニソンは桃井はるこ、KOTOKOなど女性モノが好きです。

一般的なものは、絵全般、色塗り、パソコン(電化製品一般)、ニュース、チラシ、
雪、プールや海で浮かぶこと、本屋、文具店

(★)今現在恋人
探し中~

(★)好きなタイプ
神経質よりはおおざっぱなほうが好きです。
派手に目立つよりは、はじっこにいる人のほうが好きです。
あとアニメと漫画で共通点があったらなお良し!

(★)嫌いなタイプ
細かすぎる人。文句、悪口ばかり言う人。疲れちゃいます;

(★)好きな漫画
上にも書きましたが、
・ハンター×ハンター
・うめぼしの謎
・清村くんと杉小路くんと(よ)(ろ)
はいつまでも好きな漫画です。
あとは蟲師、未来日記、スケッチブック、リボーンなんかも好きです。
詳しくはホームページでのどせいさんの横のプレゼントBOX参照~

(★)好きな食物
パン、ご飯、みそ汁、豆、甘味全般
濃い味よりは薄い味のほうが好きです。

(★)好きな音楽
アニソンかな?
特に好きなのは、リトルグッバイ、and YOU、ムーンライトラブ、おしえて師匠、sakura、speed of flow、
DanDanDan、ロマンチックサマー、修羅、マリオネット、疾走などばらばらでです。

(★)好きなブランド
財布なに買おうかな~?特にブランドにこだわりはありません。
デザイン重視です。

(★)送リ主を色にすると
社ちゃんは送ってくれたバトンにもその人から書いてあったけど、オレンジ!!
マシンガントーク?で明るい感じ。たまにダークブルーとのマーブル?になる時もあるかもだけど、
オレンジが似合うね!(阿部台詞)

(★)回す人を色にすると
ももよ→白と黒のストライプ(あれ?二色?)と赤も混じりそう。原色系の濃い感じです。
まや→ハニーブラウン。なんか安心できる感じ、と、髪の色が前そんな色だったよね?

(★)罰ゲ-ム
失敗談・・・。
仕事で過不足6回続きかな~~?(最悪な奴)

以上です。
ああ、アニメ分が足りない・・・!!銀魂見たい!ガンダム(リボンズ)見たい!!

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

ただの・・・バトン、ですよ。

と、薬売りさん風のタイトルにしてみましたが、本当にただのバトンです。

mayaから受け取りました。
バトンで振り返りつつ、今年も楽しく更新していこうと思います。

以下続きます。↓

全文を表示 »

気になるあの人に回して、あの人のことをこっそり知ってしまおうというバトン

mayaから受け取りました~。

以下続きます。↓

全文を表示 »

六つの口を持つ怪物

いつの日か訪れたサイトで見た「六つの口を持つ怪物」という詩。
1~2年前に読んでからずっと忘れられません。
詩を扱っているサイトではなく、絵師さんのサイトで絵とくっつけてあったような気がします。
読んだ後、忘れないように手帳に書き込んで年々手帳が変わる度に書き写しています。

そういえば、やふーニュースで『雨ニモアテズ』という宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」の詩を文字ったものが載りました。
医師ではなく校長先生が作ったと詳しいことはわかりませんが、現代っ子を表すのによく書かれてるな~と思いました。

「雨ニモアテズ」

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。