2017-08



アニメ銀魂 「似てる二人は喧嘩する」



20070325184437.png

サウスパーク風 神楽と沖田。
土方さんと新八つくろうとしたのですが、難しかったので断念;

それにしても今週のアニメ銀魂は面白かったな~!
銀さんと土方さんのギャグバトル。
というかOP短っっ!!25秒って!!初めて見たわ!
来週は1.5倍のOPにするらしいんですが、絵はどうなるんだろうな~?

土方さんは仕事オフで定食屋へ。
「土方スペシャル一丁!」(ご飯の上にマヨネーズ5段)
その隣の隣に銀さんがきた!!
「宇治金時丼一丁!」(ご飯の上にあずき大盛り)
どっちも食欲失せるわ!
そして喧嘩スタート!

銀時「これはなぁ、昔デザートと飯をバラバラに食うのがたるかった、サンドイッチ将軍が作り出した由緒正しき食べ物なんだよ。」
土方「それを言うなら俺のだってなぁ、飯とマヨネーズをバラバラに食うのがたるかったバルバロッソ将軍が・・・。」
どっちもねーよ!!!笑

続いて土方さんが向かったのは映画館。「となりのペドロ」の放映中でした。
映画を見て泣く土方さん。その後ろの後ろにやっぱり銀さん!!!
土方「なんか後ろでポップコーンもっもっさうるせぇ奴がいると思ったら・・・!出てけすぐ出てけ!!」
銀時「うるせぇ!!!歯の裏側についたポップコーンとるのに夢中になってたらなぁ、もう映画の内容についていけなくなっちまったんだよぉ!!もうわけわかんねんだよ!!!
俺にはポップコーンしかねぇんだよぉぉ!!!」

土方「ポップコーンみたいな頭しやがって!!ハジケんのは頭だけにしとけ!!」
銀時「マヨラー侍に言われたかねぇんだよ!そのピッタリヘア、何でセットしてんだぁ?マヨネーズでセットしてんじゃねーの?」
おまえら漫才で生きていきなよ・・・!

その後サウナへ行く土方さん。
そしてやっぱり銀さんが!
意地の張り合いでどっちが先にでるか喧嘩に。
土方「おい。いいかげんにしとけよぉ、おまえ全身汗だくじゃねぇか。脱水症状でぶっ倒れるぞ・・・。俺は大丈夫だけどぉ。」
銀時「そんなやわしゃねんだよ。おまえこそ笑顔が引きつってるぞ。水飲みてぇだろ?俺は大丈夫だけどぉ。」
土方「いーや、おまえより俺のほうが大丈夫だ。」
銀時「いや、おまえの大丈夫より俺の大丈夫のほうがでかーい。」
そのあと蒸し器に水をかけて湿度あげたり、腕立て伏せしたり我慢くらべ。
そして銀さんがぶっ倒れ、土方さんに新八、神楽へのメッセージを残すと土方さんは銀さんを引きずって入り口へ運んでいきます。
実は銀さんは倒れたフリしただけで、後ろ向いてる土方さんに跳び蹴りをくらわそうとしますが、土方さんはこれを予想していて入り口外へタックル!しかし第三者にあたってしまい勝負は引き分け;
土方さんメインの話はなかなか無いので面白かった~!

銀さん




サウスパーク風似顔絵で銀さんを作ってみました~。

銀魂アニメ「いいことは連続して起こらないくせに、悪いことは連続して起こるものだ」

結野アナのブラック星座占い
「おとめ座であごひげをたくわえ、歯を磨いている方、今日死にま~~すvvvvv」
えええええええ!!!!!
局長~~~!!!!!
「なにか赤いもので血にまみれた体を隠しましょう。」
!!!
沖田「はいこれ、俺がガキの頃使ってた赤ふん。(ふんどし)
   大丈夫、洗いやしたから。」
土方「コレ、俺が昔使ってた赤マフラー。」

!!!なんかもう近藤さんがかわいそうでしかたねえよ!!

そ・し・て!!!!
松平片栗虎登場!!!
待ってました!!若本規夫氏!!
あいかわらず「らりるれろ」行がいい発音してまっせ!!
「3秒以内に立たねぇと、ド頭・・ぶち抜くぞ」
「撃っちゃおうかな~?おじさん撃っちゃおうかな~?」

こんなに喋る若本氏なんて初めてだよ!!
今回は絵よりもセリフの回だね!!ほとんど片栗虎と近藤さんが出っ放しで銀さんなんて10秒ぐらいしか出番ナッシング。

途中でさっちゃんも加わりこの3人もう話がかみ合ってなさすぎ!!
片栗虎はみんなが殺し屋に思えて車をぶっ飛ばし、さっちゃんは眼鏡がないのでボケまくり、近藤さんがひたすらツッコミ役に転じてます。

お妙さんに途中で会い、
「あら嫌だ~、動物園からゴリラが逃げ出しているわ。
 はやく猟友会に電話して射殺してもらわないと。
(携帯電話を開き)ええと猟友会は、動物ニコニコみな殺し、っと!」

「嫌だわこのゴリラ!!威嚇するわ~!人間様に向かって生意気な!!!」(数十発殴り続ける。)

うわわああぁああ!!!!!

その後警察のトップに会いに行き、煉獄間について注意を受けた後開放。
このトップのうちの一人に、塩沢さん系のボイスがいました!
その人は、太田哲治さん!!
ってか、山崎退じゃないかーーー!!
まだ年齢的に若い方ですね。
貴重な塩沢さんボイス、要チェックやー!!

帰りに近藤さんはお妙さんを見つけ走り近づいて行きますが、途中、
石につまずき、お妙さんの頭にチョップをかましてしまいます…。
「あらほんと、奇遇ですことv」
お妙さんの、顔が、こ、怖えぇええええ!!!!!
普通にわらっている顔じゃねえ!

来週は
「テレビとか新聞とか見ないトダメだって」
「慌てるな!クーリングオフというものがある」
の2本立てです。
内容はゴキブリの話と、銀さんの木刀の話。
ゴキブリが苦手な方、心して見てください・・・!




テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ 「刀で斬れないものがある」

今回は闘技場 煉獄関(れんごくかん)で殺し合いを請け負っていた鬼童丸のお話。
今回は沖田がめっちゃ出ます。
本誌では2週にわたっての続き物だったけど、アニメではお通ちゃんの話を省略して、沖田が銀さんたちを煉獄関に案内するところから始まります。

もうね、沖田の衣装がかわいいんだ・・・!
本誌では上が白+下も白だったような気がする(コミック持っていません)んだけど、
アニメでは上が白の下は小豆(あずき)色。
「だからどうかこの話は近藤さんや土方さんには内密に。」
っていうセリフのシーン、本誌以上に可愛い!!
たしか本誌ではこの回の沖田がかわいすぎたので、立ち読みせずに買ったような気がします。
たぶん押し入れに眠ってるかも。

この鬼童丸の話はすごく好きなんですよね。
沖田や土方さんが出てくるだけでなくて、銀さんもかっこいい。


沖田の行動が土方さんにバレ、銀さんと3人でファミレスへ。
そして有名な、「カツ丼土方スペシャル」登場!
カツ丼の上にマヨネーズが黄色い渦まいてます。
「どうだ総悟、うめぇだろ。」
「すげえや土方さん、カツ丼を犬のえさにショウ化できるとは。」
「何だこれ。奢ってやったのにこの敗北感。まあいい本題にはいろ。」

そしてカツ丼土方スペシャルに鼻くそをいれる銀さん。
「てゆーか、おめぇ土方スペシャルに鼻くそ入れたろ、あやまれコノヤロウ。」

あれ?土方と銀さんのカツ丼と違って
沖田のカツ丼、空になってる?

だとしたらすげぇよ!!!

その後追ってに追われ胸を刺された鬼童丸は死んでしまいます。
今まで鬼童丸が育てていた親なし子たちは銀さんももとへ。
「おいガキ、これ今流行りのドッキリマンシールじゃねえか。
 これ俺も集めてんだよ。これのためなら何でもやっぜ。
 後で返せっつても遅えからな。」

このセリフをシールにちっすしながら言うんですよ。

そして場所は煉獄関へ。
痛手を負いながらも、「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねえよ。」

そして神楽、新八も合流。
「まだ今月の給料も貰ってないのにこんなところで死ねませんよ!」
「今月だけじゃないネ、先月もアル!」
「先月はおまえ、仕事なかっただろーが!」

そして新選組も到着。

「おめえ達の後ろに誰がいるかってー?
 ぼくたち新選組だよー。」
「あらら~。おっかない人たちが付いてるんだねぇ。」

この土方、沖田の並んだシーンもよかった!



次回「いい事は連続して起こらないくせに、悪いことは連続して起こるもんだ」
松平片栗虎登場!!!!
そして声はあの、若本規夫氏!!!!!(アナゴさん)
杉田智和氏がアナゴさんのものまね得意だから、もしかしたら競演があるかも!!?
というかあってほしいです・・・!
うわ~!若本氏かぁ~!
もう来週興奮して見ますよ!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

銀魂アニメ 「恥ずかしがらずに手を挙げて言え」

先週のリュークもどきって、杉田さんの声だったのか・・・!!

提供紹介のところにあった柱文、
「バーゲンダッシュアイス」って!!!笑
ハーゲンダッツアイスを文字ってるんですが、これは思いつかないな!
そりゃあハーゲンダッツが100円なんかで売ってた日にゃあ、
バーゲンダッシュだけどね。

今回は新八の友達、タカチンを暴走族から抜け出させるためのお話です。
タカチンの声、吉野裕行(通称よっちん)ハマッテますね!
よっちんはなんか、悪のイメージがあります。なんでだろ?
webラジオ聞いた時に、やんちゃっぽかったからかな~?
ちなみにここのwebラジオを聞くと、声優の声がわかるようになります。
そして杉田智和がどういう人なのかもわかります。
「緑川先生!!」

まだ夕方なのにピーも付けないでちんこって言うなんて!!
恐るべし雪野五月!!(言わされてるだけだけど)


今回の銀さんはなんかSっぽいですね。
いや、彼は元々Sだと思います。
総悟と一緒に土方いじめとかしてるしね。
あ、SとM、血液型を見分けるのが得意です。

シリアス、感動系なので今回のコメントはあまりできませんでした;

来週は「刀じゃ斬れないものがある」
寺門通ちゃんの転職と裏の金のお話。
来週は新選組が出ます!!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

