2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00「悪魔の矛先」

残すところ後数話になりましたが、話が盛り上がってきましたね!
だんだん人が死んでいくのは悲しいですが・・・。

トリニティが出てきてから一気にキャラの感情移入が大きくなってきました。

トリニティ3兄妹が出てくるまでは、
刹那→単独行動が多く、あまり喋らないので主人公の存在感があまり感じられない?
ロックオン→いい兄さん、常識人
アレルヤ→やさしい兄さん、ハレルヤキャラはおいしいな~。
ティエリア→凄いクール。冷徹な感じ。でも意外と脆そう。
が主な感想でした。

しかしトリニティが出てきた後では、
刹那→いけ!頑張れ!「俺がガンダムだ!!」のセリフを今こそ証明する時!
へと感情が移行。
次週ではロックオンも熱く感情的になりそうですし、(刹那とは結局仲直りすると思いますが)、ティエリアも刹那と協力しそうです。
そんなこんなで4人がまとまればいいですね。

グラハムも相変わらず熱い!!
対トリニティ戦として、刹那たちのガンダムマイスターと協力すれば面白くなりそうですが。
グラハムの乗るフラッグと、トリニティのガンダムの色が似ていてちょっとわかりません;
機体だけで見たらどれが誰のだかわからなくなるかも・・・?

あとはリボンズ。初登場からもう怪しさ満載でしたが、今週でも最高に怪しいです。
もう声があれですからね。
一番好きなキャラなので、個人的には出番が多ければなんでもよいです。
たとえトリニティの黒幕だとしても、そのトリニティの裏をかいてガンダムの協力者だったとしても、出てきてくれさえすればOKです!
ガンダムに乗ってくれればなおよしですが・・・。

それからルイスと沙慈。
ルイスが・・・!
ここも感情移入が変わったキャラでした。一気にヒロインに。
記憶喪失になるのかな?と思っていたんですが、左手だったようで・・・。
沙慈にはルイスから離れないで欲しいです。
沙慈がガンダムに乗るってことはないかな?
トリニティ&ガンダムに対抗してなにかの組織に入りそうな気もしますが。

とりあえず、トリニティ対ガンダム対ユニオンあたりになってきて、だれが協力するのか、死んでいくのか、生き残るのか、楽しみになってきました。

コードギアスの日曜夕方5時には笑いました。5時って!
でも全国放送のようなのでよかったです。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

2008春期アニメ

ff2096c8.jpg


・コードギアス、カレンは出ないのかな?
後藤さん、保志さん、緑川さんを新たに加えて、もうなんか豪華すぎて笑いました。
またロロに水島さんを充てるとは・・・!!はまってしまいますよ?
しかも弟って・・・。母が一緒?お母さん似ですね。
服装なども色々変わっていて、見所がありそうです。
・マ王は有利がやっぱり可愛い。本当ドツボです。
・隠の王はスタッフが好きです。

春からはテレビ東京圏内ではなくなるので、可能な限り見ていきたいです。

参考

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

'07'~08年末年始 アニメ番組

<雑記>年末年始、管理人は12/23~1/14あたりまでアニメ、ネット環境の薄いところにいるので、更新は少なめです。

年末年始はアニメの最終回、アニメの新番組、スペシャル番組が多く、結構ごちゃごちゃして見逃しやすいので、まとめてあるサイトさんを貼っておきます。

<年末>
アニメ情報缶
細かい時間などは、
番組表→週間番組表(Line)
がわかりやすかと思います。

<年始>
また年始アニメは
はあにめチックなタイムテーブル2007→08年末年始改編状況で先を知ることができます。

<来春>
年始以降の08春期アニメは、今後のアニメ化情報一覧でみることができます。 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニクリ15

アニクリ15
最近まで知りませんでした。
NHKで放送されている、1分アニメのようです。


First season
木村信二(STUDIO 4℃)
小林治(マッドハウス)
ソエジマヤスフミ(ゴンゾ)
西見祥示郎(STUDIO 4℃)
林明美(ガイナックス)

Secnd season
押井守(プロダクションI.G)
竹内敦志(プロダクションI.G)
小田扉+清水保行(STUDIO 4℃)
中澤一登(STUDIO 4℃)
村田蓮爾+藪田達也(ゴンゾ)

Third season
前田真宏(ゴンゾ)
新海誠(コミックス・ウェーブ・フィルム)
河森正治(サテライト)
マイケル・アリアス(STUDIO 4℃)
今敏(マッドハウス)

どの人も有名な監督さんばかり!
1分アニメでもすごさがわかります。

今監督は「オハヨウ」という作品。
主人公の分離が作品の見せ所で、今監督らしいな~と思いました。
パーフェクトブルーはおすすめです。あれはジャンル的にはホラーだと思います・・・。
前田監督の「あんみつ☆姫」は1分に凝縮しまくりで濃かったです。
1,5倍速でアニメを見た感覚でした。実際にセリフ回しも速かったです。
敵の「あなたを愛してる・・・。」というセリフには、私が騙されそうになりました;あんみつ姫エライ!
新海監督は1分にするにはもったいない力作!
オマージュなのかどうなのかわかりませんが、それでも好きな作品です。
あ~猫、飼いたい・・・!

BS-iやBS2、教育、総合でいろんなところに入っているので運よく見るか、録画予約するか、で見れると思います。
これからだと、3シーズンが繰り返し放送されるので、お見逃しなく!

テーマ:アニメ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

2008冬期~新アニメ



1クールものが多いようです。
4月からの作品がまた楽しみです。


あぁ・・・銀魂は続いてくれるかな・・・?

4月以降の新アニメでは、
・あまつき
・紅
・コードギアス2期
・アリソン
・仮面のメイドガイ
・図書館戦争
・我が家のおいなりさま。
は各誌で見ました。
持ってる漫画、ない、なぁ・・・。

アニメ情報缶さんで新しい情報を見ることができます^^

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

«  | HOME |  »

プロフィール

そず

Author:そず
高い所が好きです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。